ANTOR-JAPANの欧州最新記事とアーカイブです。


by goeurope

オーストリア・アーカイブス

f0184241_2114299.gif

f0184241_212345.gif
オーストリア政府観光局


ウィーンで大自然体験 − ワイン・ハイキング
大都市とは思えない自然の豊かさを体験


ウィーンは百万以上の人口を数える大都市の中でも、市域内で大規模なワイン生産の行われている世界唯一の都市です。斜面に広がる美しいブドウ畑を行くワインハイキングで、美しい風景を楽しみ、リラックスしましょう。もちろん行程の途中では、ワインを試飲したり、ウィーン市街のパノラマを楽しんだり、充実したひとときとなります。

大都市として唯一、ウィーン市域には700ヘクタール以上のブドウ畑があり、320人のワイン生産者がブドウ園を経営しています。カーレンベルク、ヌスベルク、ビザムベルク、マウアーなどは、ドナウ川の恩恵を受け、ブドウ造りに最適な気候風土となっているのです。ウィーン・ワイン・ハイキングルートは、ノイシュティフト・アム・ヴァルデからヌスドルフへ向かいます。その間にはシーヴェリンク、コベンツル・ブドウ園、グリンツィンクがあります。

f0184241_19274019.jpg
いずれもウィーン伝統のワイン地帯であり、多くのホイリゲがオープンしています。行程の一部にだけ参加したいという方々は、これら中継点から合流することも可能です。
長距離のハイキングに慣れない方は、余裕のあるルートで参加しましょう。ルートの途中には、幾つかのワイン試飲地点があり、高級ワインを味わいつつ、見事な風景を見渡すことができます。

ワイン・ハイキングルートのどの地点の風景が一番美しいかについては、様々な意見が出されることでしょう。なぜなら、ウィーン19区の古いブドウ畑を通る約10キロのコースには、市街とドナウ川を見渡す眺望地点が多いからです。中でも3つの地点からは、とりわけ美しいパノラマが広がります。ベレヴューシュトラーセ、ムッケンタール・バイ・デン・フィア・カスタニエン、アイヒェルホーフシュトラーセです。

秋のブドウ収穫の時期には、ワイン・ハイキングとは別に、ワインをテーマとする抽選会もあります。「ウィーン、ワイン&デザイン」では1000本の高級ワインと、ウィーンのデザイナーによる100点のデザイン製品が景品となります。しかもウィーン観光案内所では、その場で当たる1万点の景品もあります。
抽選会への参加クーポン付きパンフレットは、観光案内所と市内のホテルに備えられています。

ウィーン・ワイン・ハイキングルートの詳細はホームページで紹介しています。
[PR]
by goeurope | 2008-10-09 19:28 | オーストリア