アーカイブス
2009年 11月 16日


ポルトガル政府観光局
ポートワインの里に新リゾートがオープン!
ポルトの中心からドウロ川を上流に上ったエリアには、ポルトガルが世界に誇るポートワイン、ドウロワインの原料となるブドウの段々畑が美しい景観を作り出しています。
季節により表情を変える豊かな景観だけでなく、厳しい管理のもと、古くから受け継がれている伝統的なワイン製造法が、ユネスコの世界遺産にも指定されています。
このドウロ地方にあるペゾ・ダ・レグアの町から数分のところに、新しくスパ・ホテル「Aquapura Douro Valley Hotel」が誕生しました。
ここは19世紀のポートワインメーカーのワイナリー「キンタ・デ・ヴァレ・アブラオン」(Quinta de Vale Abraao)の美しいマナーハウスの中にあり、ドウロ川の谷間に位置するホテルの建物は、建築家ルイス・レベーロ・アンドラーデ氏によるデザインです。
歴史的な建物を利用しながら、モダン建築を取り入れた美しい建物。伝統的な雰囲気とモダンなインテリアが素晴らしく調和しています。
2200平方メートルの広い敷地の中、アクアプーラ・スパは、スパトリートメント、インドア・プール、パノラミック・サウナ、ハーブ・バス&ウォーター・ベッドの充実した施設を完備しており、ドウロ川の美しい環境の中、洗練された美と自然の美の両方が堪能できます。
ホテルの詳細はこちら(ポルトガル語・英語)から。

by goeurope
| 2009-11-16 17:53
| ポルトガル