アーカイブス
2009年 11月 16日


ポルトガル政府観光局
ダンワインの里ヴィゼウに「ポザーダ」が誕生
ポルトガルの中部地方、コインブラにほど近いヴィゼウ(Viseu)に今年4月、新たにヒストリック・ポザーダがオープンいたしました。ここは、ポルトガルを代表するワイン、ダンワインで有名な地域で、歴史的にも大変重要な美しいエリアです。
このポザーダは、84部屋ありますが、1842年に建てられた「サン・テオトニオ・ホスピタル」(Sao Teoto´nio Hospital)の建物を改装して造られた、ヒストリック・ポザーダです。
このデザインを担当したのは、ポルトガルの建築家ゴンサーロ・バイルン(Goncalo Byrne)。内装は全面改装され、モダンでシックなデザインとなっていますが、入り口に掲げられた「信頼、希望、奉仕」を意味する三つの彫像をはじめ、オリジナルの歴史ある建物、デザインも残されています。伝統とモダンが美しく調和した素晴らしい建物となっています。
また、建物内にはこの地方ならではの料理が楽しめるレストランをはじめ、バー、モダンなスパなど、設備は充実しています。
ヴィゼウでヒストリック・ポザーダとしてオープンしたこのポザーダが初めて。各部屋にはケーブルテレビ、エアコン、ヘアドライアー、インターネットを完備しています。
ホテルの詳細はこちら(ポルトガル語・英語)をご覧ください。

by goeurope
| 2009-11-16 17:57
| ポルトガル